前の記事でご紹介したFOSTEXのPM0.3ですが、そのまま机に置いたのではサイズが小さくてスピーカーの位置が低いんです。そのままでは自分の耳よりだいぶ下のほうから音が聴こえてきて、ちょっとよろしくないです。そこで、スピーカースタンドを置いて高さを稼ぐことを思いつきました。しかし... Read More

僕がDTM用のPCで愛用しているスピーカー、YAMAHAのMSP5 STUDIOです。正直僕のような初心者にはオーバースペックな代物ですが、最初にいいものを買ってやる気をアップさせるぞ!という変な狙いもあって、いきなり購入してしまいました。 スピーカーの特徴 高い解像度 非常に自... Read More

スポンサーリンク