僕が中学生の頃ドラムを始めて、そのとき購入したマイファーストキックペダルTAMAの「アイアンコブラ」。名前がイカツイですが、そのイメージの通りけっこう重く、作りもしっかりしています。そのせいか10年以上使用した今でも現役で僕のメイン機材です。この記事では長年使用した感想やペダル... Read More

人生で初めて弾いたエレキギターです。中学時代から弾き続けていて、今もメインでよく使っています。このヒストリーのレスポールについて思い出と共にご紹介します。 このギターを選んだ理由 なぜHISTORY 中学1年の頃、少しだけアコギをかじっていた僕は、音楽の趣味がロック寄りになってい... Read More

個人的に気に入っている歪みペダルPROCOのTurbo RATです。気に入っている割には最近あまり出番がないけど、一人でスタジオに持っていって弾くと気持ち良いです。僕があえてRAT2じゃなくターボ付きを選ぶ理由などをお話します。 ProCo Turbo Rat Distor... Read More

スポンサーリンク